2015カターレ富山サポーター大決起大会に潜入してみた

去る2月28日、オーバードホール2階のQ’sCaféにてゴール裏有志による「大決起大会」が行われました。

DSC_0030

続々と集まるサポーターの方々。
ちなみに参加は自由です。

 

DSC_0029

ここが会場なんですが…。
ぐう、看板が見えねえ…。

実はゴール裏の方々とは、ほとんど面識がない筆者。
若干の緊張感と共にお店の中へ。
受付でチャーミングな女性に名札を手渡され、
・いつも観戦してる場所
・ニックネーム

をいそいそと記入。
そして旧コールリーダーの案内で席に着くと、
さっそく司会のお二人が挨拶。

DSC_0031

カターレコールで盛り上がる中、乾杯の音頭があり宴がスタート!
最初はお互い緊張した感があった同じテーブルの方々とも、時間が経つにつれ楽しくお話しすることができました。
いやー、お酒って本当にいいもんですね!

楽しいわー。

料理も美味しいわー。

…。

(ちょっと待て。)

(俺は取材をしにきたんじゃなかったのか?)

というわけで、居心地のよくなったテーブルを離れて、泣く泣くお仕事を開始。

まずは次世代のゴール裏を担うであろう、前途ある若者たちにインタビューを敢行。
みなさんお若いのにしっかりしてらっしゃる。
ここでは、北井選手、梅村選手に頑張ってほしいという意見が聞かれました。

DSC_0033 

悪い大人達の誘惑(?)から青少年を保護する旧コールリーダー(左)。
これなら保護者も安心ですな!

 さらに、別のテーブルでは、タイで頑張っている某選手の動向や選手達の裏話など、
サポーターなら興味を持たずにはいられない貴重なお話も聞くことができました。
※さすがに詳細は書けません
気になった方は、来年参加してね☆(適当)

夢中で取材していると、床に奇妙なブツを発見。

DSC_0036

 あれ?こんなところになぜこんなものが…。 

というわけで駆け足でレポートしましたが、いろいろ楽しいことがテンコ盛りな大決起大会でした。
ぜひ毎年続けていただきたい企画です。
来年はみなさんも足を運んで、「J2昇格」も兼ねて大いに盛り上がりましょう! 

お・ま・け
お開きの後、2次会も行われましたよ。 

download_20150304_015618

新コールリーダーはこの方です。
頑張って~。

download_20150304_015634

新旧コールリーダー揃い踏み!
お二人のインタビューは、後日アップ予定です。
乞うご期待☆

掲示板

  1. むーさん より:

    行きたかった(T_T)